健康的な身体作り~食事~

皆さんこんにちは。

今日は健康的な身体を作るのに欠かせない食事について少しお話していきます。

私たちは普段当たり前のように食事をしていますが、健康的な身体作りを意識した食事を考えた時にすぐに思いつかない。栄養のバランス・量などどうすれば健康的であるのかがわからない。簡単なようでなかなか難しいものですよね。

食事は、間違えた摂り方をすれば痩せすぎたり太りすぎたりします。逆に、適切な栄養バランス・量を摂取していれば正常な体重や体型を維持できるだけではなく、多くの疾病も予防できます。



普段から運動習慣がない人は、特に食事の摂り方には気を付けましょう!

運動習慣を日常に取り入れている方も、運動による強度と消費カロリーを基に食事の内容と量を決定し、減量・維持・増量をコントロールすることで理想の体型に近づけます。

目的や目標に合わせた食事をすることが理想の体型になることへの近道になると言っても過言ではありません。

逆に、体重(数字)のみを気にしたり、目的や目標が定まっていないのに体型を気にして偏った内容の食事や量と回数を極端に減らすなどして身体に十分な栄養とカロリー摂取が出来ていない場合、いつまでたっても一向に理想の体型にはなれないでしょう。

それだけではなく、充実した生活を過ごすこともトレーニングやスポーツを積極的に楽しむことも困難になります。

間違えた食行動は、様々な疾病や障害を引き起こすことになりかねません。代表的な疾病や障害に、栄養失調・肥満・糖尿病・女性アスリート三主徴症候群・精神疾患などがあります。

より強く、美しくなるための健康的な食事で疾病や障害を遠ざけ、今よりも充実した生活を送り、トレーニングとスポーツをいつまでも楽しみましょう!!




HUMAN’S DENの短期引き締めコースでは、お客様を健康にするべく、トレーニングはもちろんのこと一人一人の目的や目標に合った食事改善のアドバイスも行っております。

正しい食事を軸に、理想の身体と健康を手に入れましょう!!


HUMAN’S DENでお待ちしております!!

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示