top of page

衰え

更新日:2023年4月14日

皆さん、こんにちは。


春も深まり、のどかで過ごしやすい日が続いておりますが、お元気にお過ごしでしょうか?

日中の初夏を思わせる陽気も、夜になると一変し、冷え込みますね。

まだまだ油断できません!


今日は衰えについて考えていきましょう。



衰えと一言で言っても様々です。

それが競技中で感じる衰えなのか、トレーニング中で感じる衰えなのか、日常生活で感じる衰えなのかです。


競技やトレーニングの衰えであれば、記録(タイム・重量・セット数・心拍数)などで明確にわかりますが、皆さんは日常生活の衰えをどんな場面で感じますか?



とは言うものの日常生活の活動量がとても低い方は、日常での衰えを感じる場面に遭遇することが少ないので、自分がどれほど衰えているかを実感しずらいと思います。

しかし日常生活の場面で、衰えを感じた方は相当弱体化が進行しているシグナルだと思ってください。


そんな方は是非トレーニングをしましょう!

トレーニングは自分の健康状態や衰えを測る、最も分かりやすいものさしのようなものです。

体力や気力の向上はもちろん、衰えも感じることが出来ます。衰えを感じたら、それがあなたの課題となるわけです。

トレーニングは、あなたの心と体にとても有益なものを与えてくれます。



課題に取り組み、改善し、健康寿命をのばして今よりも生き生きした日常生活を送りましょう!!



HUMAN'S DENでは、健康の維持増進だけではなく、回復改善にも力を入れています。

是非、HUMAN'S DENでトレーニング習慣を始めてみてください!


お待ちしております!



閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page